指導方針

『正しい姿勢で心身ともに健康づくり』
私のスタジオ名であるCoreには軸や核という意味があります。
私は人間には、体にとっても心にとっても軸や核(中心)を持つことはすごく重要な事だと思っています。
それは自分を支える指針となると思っているからです。
そのことを身につけていきたい、大事にしていきたいという思いからCoreという名前にしました。
エアロダンスを通して、心と体に一本の軸を通す何かしらのお役に立てればいいな、そう願っています。

体的な事から言えば軸、つまりは姿勢ということになります。

特に何も運動をしなくても通常、立ったり歩いたりはするので姿勢というのは生きていく上では欠かせないものです。そして毎日の積み重ねになるので案外大きな影響力があり、悪い姿勢でいると体が歪んで、偏った体になってしまいます。それがケガや病気の原因になることすらあります。

私の考える良い姿勢というのは、緩んだ中に一本の軸を通す。こういったイメージです。

自由で柔軟性があるけれども芯はある。

これが私の理想の体であり、生き方であり、人物像です。

心と身体は繋がっていると思うので、体を整えることが心も整えることに繋がると信じています。

良い姿勢というとガチっと固める姿勢を想像されるかもしれませんが、緩んだ中で軸を通すことを目標にやっていきますので、逆に体のこわばりが溶けて動くことが気持ちよく感じて頂けるようになると思います。
健康のためだと言って、ただ運動して汗を流していても、悪い姿勢で運動していては健康になるどころか逆にケガの原因になりかねません。
レッスンではエアロダンスを楽しんでいただきながら正しい姿勢を身につけていただけるようにしていきたいと思っています。
心身共に健康になり、共にその喜びを分かち合える、そんなメンバーを求めています。
最後になりましたが、エアロダンスの良さは軽快な音楽に合わせてリズミカルに動けるところだと思います。そして、ダンスほど難しい技術も必要ありませんし、無理のない体の使い方をベースにしておりますので、どなたでも簡単に行うことができる素晴らしい運動だと思っています。
軽快なリズムとステップが心と体を解き放ち、ストレス発散効果、老化防止、運動能力向上にも役立ちます。
そして、私が大事にしている姿勢を作るのにも最適な運動です。エアロダンスは主に体幹部を固定して動きますので、姿勢を維持する練習にもってこいです。
エアロダンスをやる効果がただその時その時のレッスンを楽しく終わるだけではなく、身体を根本的なところから改善させたり、皆様の人生に少しでもプラスになれるよう頑張っていきたいと思っています。